シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しごはん


ごはんを炊いたので、また梅干しで食べました。



炊きたてごはんはおいしい。ほんとに他は何もいらない、と思います。
特に今日は、柔らかめに炊けました。


私は柔らかいごはんが大好きですが、父は固いごはんが好きだったなぁと思い出しました。
一人だと自分の好みでよいので楽ですね。



お昼がごはんと梅干しだけだったので、夕飯でタンパク質と野菜を補いました。




おやつは黒ごません。



おいしくて好きなのですが、ごまが歯の間に挟まります。




今日は、シルバー人材センターの方に頼んで、ガラス戸を拭いてもらいました。
脚立に立ってガラス拭きなんて、とうていできません。
私、脚立にのぼったことないかもしれないです。