シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しごはん


なんとなく調子悪いような気がして、梅干しでごはんを食べました。



でも、炊きたてごはんはおいしくて、おかわりして食べたので、全然問題ないみたいです。既にお腹すいてきたし。




今朝は手の指が冷えて、氷のようでした。
お湯で温めようかと思っていたところに宅急便の人が来て、ハンコを押そうと思ったのだけれど、「手がかじかんじゃって」と言って、宅急便のお兄さんに押してもらいました。シャチハタのふたがうまく外せないかも、と思ったので。


今朝の台所も4°C。昨日、おとといと同じ。今日だけ格段に冷えているわけでもないのに、なんでだろう?