シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ふかし芋


最近スーパーの焼き芋から、ほくほく系が消えました。
前からあるねっとり系と、ベニアズマの代わりにシルクスイートだったかな、なめらか系だかしっとり系だかになりました。


ほくほく系が食べたい私は、八百屋さんでベニアズマを買ってきて、ふかしました。



20分ふかしたのですが、まわりは崩れてきているのに、真ん中はまだ固め。



なので、まわりはそのまま食べて、真ん中へんはレンチンしました。
なかなかうまくいかないものです、、、




私は、ふだん、ほうじ茶を飲むことが多いですが、緑茶も飲みます。
で、せっかくその緑茶をいれたのに、湯呑みではなく、ほうじ茶用のカップに注いでしまいました。仕方ない、そのまま飲みました。


ううう、風情がない。。。