シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ヤマザキの台湾カステラ


Takaさんのブログで見てから、食べてみたいと思っていました。



見たこともなかったのですが、たまたまチェーンのスーパーで見かけて、
大喜びで買ってきました。



甘くて柔らかくておいしい。
また食べたいけど、日替わり商品を入れる冷蔵ケースに置いてあったので
(先日の100円ケーキもここでした)、次は一体いつ巡り会えるやら。


お値段は、税込み116円でした。
レシートさらさないけど、これ1個だけ買ったので間違いないです。


うちのあたりではドラッグストアで食品扱っていないので残念です。
節約系の記事を読むとドラッグストアの食料品が安いと書いてありますが、
ここらへんだと店舗が狭くて食品置くスペースがないのかなと思います。



朝ごはんは、昨日のふかし芋とみそ汁です。



グレープフルーツも食べました。



私は、時間をあけて、少しずつ食べるのが良いようです。




10月だというのに蒸し暑いですね。
予想最高気温、今朝のラジオでは30°Cと言っていましたが、
お昼には28°Cに変わっていました。
実際はどうなんだろうって思います。