シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

塩バターフランスパン


多分、普段よりは安くなっているようなので買ってきました。



塩バターフランスも好きです。



クリームチーズの賞味期限が近いので、ちょうどいいなと思いました。
塩バターフランスは、もう一切れ、反対側の端も食べました。


ジャムはりんご。
蓋の部分を熱湯に漬けて蓋を開けるのですが、今日もまた熱い思いをしました。
タオルを巻いてジャムの瓶を取ったのに、熱いところに触ってしまいました。
おバカ。



きゃべつにコールスロードレッシングをかけたの、おいしいです。



この組み合わせ、好き。
コールスロードレッシングをもう1本、買ってきました。



半額の大福。



半額のシールが目に入って、よく見ずに買ったのですが、税込みで72円。
なんで半額なのにこんなに高いの?って思いました。
うちへ帰ってよく見たら、栗入りでした。
別に大福に栗入れなくてもいいのになー。
普通の豆大福、買えばよかった。



大福で口が甘くなったので、カップスープを飲みました。



今日は蒸し暑いので、ジェラートを食べました。



これで最後。
次は来年の夏ですね。


抹茶味なので、飲み物は抹茶入り粉茶にしたのですが、
無意識にコーヒーを飲むつもりをしていました。


コーヒーだと思ってカップ取ったらお茶だったのでビックリ。
いれ直しました。
アイス食べたらコーヒー、という刷り込みがあるみたいです。