シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ


また買ってきました。



ホットサンドメーカーで弱火で2分半焼きました。



ちょっと焦げたので、次は2分にしておきます。



マーガリンを塗り込んで、メープルシロップをたっぷりかけるとおいしいです。
食べてるときにこれでは足りないと思って、両方とも足しました。
太るなぁ~と思いつつ、満足しています。


コーヒー飲んだけど、まだ口が甘かったので、カップスープも飲みました。
昨日と同じのです。


グレープフルーツも食べました。



昨日の残り半分です。




町内会の班の、寄付金集めの方が来られました。
赤い羽根共同募金で、毎年あります(コロナのとき以外)。
集める人(班の当番)は毎年代わります。


今年は男性。
小学校1、2年のときに同級生だった子の弟さん。
同級生の子とは毎日一緒に学校行ってたし、放課後も遊びに行っていましたが、
弟さんは3、4歳下で、あんまり接点がなかったのが残念です。


前にも書いた気がしますが、その同級生だった子のことが思い出されるので、
本当に懐かしいです(小学生だった頃の思い出に浸ってしまいます)。