シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

鮭のホイル焼き


この写真だとなんだかわからないなと自分でも思いますが、



鮭、玉ねぎ、エリンギです。


ニンジン買おうと思ったのに、高かった!
開店3時間後くらいに行ったら、3個100円のニンジンは売り切れていました。
同じく3個100円の玉ねぎやジャガイモはまだあったのに。
ニンジンは、それとは別の高いのしか残っていませんでした。
あらら~、という感じ。
もっと早く行かないとダメですね。


鮭の売場では、全然知らない方と、ちょっとおしゃべり。
甘口が3切れ300円でしたが、その隣にナマのが3切れ330円で売っていました
(税抜き価格)。


その方はムニエルにするからナマでいいかなと言われていました。
私はホイル焼きにするんだから、塩のきいてる方、と。
まったく知らない人と話すのもよいですね。



ホイル焼きから時間をおいて、きゃべつサラダとオクラのみそ汁。



これだけでも、お腹いっぱいになります。
やはり汁物でお腹がふくれるんでしょうか。



おやつは、ぼんち揚。



ローソン100で買いました。
節約にはなっていない。。。
こういうの買わなければ、果物買えるのにね。
今日スーパーで見たいちじくが600円超えていたので、止めました。
ほんと、お菓子買わなければよかったって思いました。



夕方(というより、夜かな。日は暮れていました)、歯医者へ行きました。
スリッパに履き替えるところだから、脱ぎやすい靴を履いていったのですが、
一昨日の爪が割れたっぽい左足の小指が痛くなりました。


帰りに買い物するの止めて家に帰ってきて、いつもの靴を履いていったのですが、
それでも痛いです。
自分でよく見えないから、どうなっているのかわからないのが本当に困ります。