シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

塩バターフランスパン


これも好きなんですが、買ったのは随分久しぶりです。



昨晩、閉店20分前のスーパーで3割引のが3つも残っていたので、うち1つを有り難く購入しました。なんで残ってたんだろう? 今日が台風だから、皆さん昨日のうちに買い溜めしてて、何もないかもと思いつつ行ったのですが。



卵とじはエリンギときゃべつです。
めんつゆを入れすぎたようで、昨日よりしょっぱくなりました。


で、ね、めんつゆ入れるから和風になるのであって、味付けは塩こしょうにしておけばよかったんじゃないの、と思いました。気がつくのが遅い~~~!




今日は予報通り大雨です。
普段閉めない雨戸も閉めました。
まだ台風が上陸していないのに、かなりの降り方です。
被害が出ませんように。


気温が低くて、身体はラクです。
どしゃ降りなので、買い物にも医者にも行けないのは残念ですが。
こんな雨の中、万が一、滑って転んだら目も当てられないので、私は家の中で大人しくしています。


もしも夜になって雨がやんだりしたらスーパーに行きたいですが、望み薄だなぁと思っています。