シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

舞茸おこわ


叔母からもらいました。



舞茸ごはんの素とお米と水を一緒に炊飯器に入れてスイッチを押すだけです。



お米をとぐ必要は無いし、水に浸さなくてもいいので、とっても簡単でした。



底が焦げたけど、私はお焦げごはんは好きなので問題なし。



おいしく食べられました。




朝、「しばらく座っていれば大丈夫」と書きましたが、くたびれてるのは長引きました。
予想外でした。


洗濯物干すのも忘れて、気づいたときは1時半になっていました。
干し終わったのは2時。
干すこと自体にも時間がかかりました。


今日は涼しいから、整体か内科に行きたかったのですが、そんな気力もありませんでした。


代わりに、近所にある夜間営業の漢方薬局へ相談に行きました。
夜寝る前にのむ漢方薬を出してもらったので、それでよくなるといいなと思います。