シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きゃべつの卵とじ


本当はきゃべつの卵炒めを作るつもりだったのですが、パン、油っぽいよなぁ~と思って、油を使わない卵とじに替えました。



ルヴァンのレーズンバターロールです。真ん中にマーガリンが入っているし、皮も、触れば油っぽいのが丸わかりだし。


パン自体が油使うんだからパンのおかずは油無しでもいいんじゃないの?と思ったのですが、そうすると、ごはんのおかずっぽくなりますね。ままならない。



梨を食べて、



あと、ミックスナッツ。



バナナチップスと乾燥いちじくが入っています。
いちじくは小さく切ってあるので食べやすいです。
なので、食べ過ぎになりがちです。




昨日ほどではないですが、今日も軽くくたびれ感はありました。
でも、ひどくはなかったので、朝ごはんも、一応作って食べられたし、
ゴミ出しもできました。
間に合ってよかった~っていう感じ。
あとは、しばらく座っていれば大丈夫だと思います。