シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

柿と舞茸おこわ


今日は朝起きたときから柿の気分だったので、真っ先に柿を食べました。



今の時期、柿は安くておいしいので嬉しいです。


その後食べたごはんは、また冷凍しておいた舞茸おこわ。これで終わりです。



そらから、納豆と、昨日の残りのえのきもずく酢がけ。
みそ汁の実は乾燥玉ねぎです。
これで、お腹いっぱいになったのは、やはり、おこわ(もち米)だからでしょうね。




アンケートの電話がかかってきて、国政らしいので協力しようと思ったのですが、
第1問が「あなたは○○区にお住まいですか」
と、隣の区の名前を言うので、ノーに返事をしたら、それで終わっちゃいました。


私の住んでるところって、電話中継局(?)は隣の区なのよね、多分。


それにしても、国政調査で、住んでる区が関係あるの?
もしや、隣の区の住民に対するセールスではないか、と思ってしまいました。
考えすぎかな?