シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

はんぺんのみそ汁


おでんに入っているはんぺんが好きですが、おでんを作る予定はまったく無いので、
みそ汁にはんぺんを入れました。



これもおいしいわ。満足。
余ったけど。


カツ丼の残りを解凍したのが余分でした。
普通のごはんにしておけばよかった。
お昼は朝の残りに決定しました。


白菜と切り干し大根の即席漬けは作ってから1時間もたっていないので、本当に浅漬け。
浅すぎて、サラダを食べているようなもんだと思いました。
それも別に構わないのだけれど。



あと、昨日の残りの柿も食べました。



おいしいです。食べ過ぎに気をつけないと。




今朝は8時半から、窓ガラスがガタガタと何度も揺れました。
工事開始時刻が早いよね。
せめて9時からにしてほしい。


夜中の変な音も、昨晩は10時前からだったし。
近所がちょっと……、と思います。