シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ロピアのお弁当


義妹が買ってきてくれました。もちろん代金は支払っていますが、有り難いです。



私では買いに行けないです。
行かない方がいい、とも言われちゃいました。レジ、激混みだから。



このお弁当は、「鶏・鳥・鶏めし(玉子も添えて)」と書いてあります。
焼き鳥、鶏の唐揚げ、卵焼き、ゆで卵、それに、下は白いごはんではなく、
鶏めしなのでしょうね、色の付いたごはんでした。


鶏が入っていたかどうかはわからないのですが、ゴボウは入っていました。
それに焼き鳥のタレがついて、おいしく食べられました。


焼き鳥の間にネギは入っていたけど、野菜が少なすぎるので、
白菜と切り干し大根の即席漬けも食べました。
これで食べきったので、また作ります。




夕方、整形のリハビリに行きました。
夏にぶつけた左足の指が時折痛むのですが、固くて曲がりづらい、と指摘されました。
上には曲がるけど、下に曲がらない。
家で、少しは練習した方がよいようです。




帰ってきてから、おやつにパスコの「いちごのチーズタルト」。



これは私にはイマイチでした。



私は、いちご風味ではない、普通のチーズタルトの方が好きです。