シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ゼリー


駅のお店(改札の外でもエキナカと言うでしょうか?)をぷらぷらと見ていたら、ゼリーを売っていました。値引きされているのを見て、うちにも夏に買ったゼリーがあるのを思い出しました。



うちに帰ってすぐ賞味期限を確認したら、10月19日。



ぎりぎり間に合いました。
今日はぶどうの方を食べたので、明日はさくらんぼの方を食べます。



納豆、昨日買ったのに、賞味期限が10月20日でした。結構ショック。



これなら、普通は、1週間から10日くらいあると思うのですが。



毎日食べるしかないですね。



ルヴァンレーズンバターロール。



明日用に買ったのですが、今日のうちに2個食べちゃいました。
好きなのだから、仕方ない。




それにしても、かゆい。
喰われたところが増えました。
ねずみがいるのかもしれないと思って、ねずみの忌避剤を買ってきました。
「ネズミのみはり番」っていうヤツ。


中身はゼリー状というかゲル状というか、そんな感じ。
これをセットしようとして、ひっくり返してしまいました。台所で。
ハサミを出すのに引き出しを出していたから、その中へドバッと。一部、床にも。


掃除が本当に大変だったけれど、それにも増して、ニオイがキツくて、鼻が痛いのがツライって思いました。


成分は、天然ハッカ油、天然ワサビオイル、天然琉球ハーブ(月桃)エキス、香料と書いてありました。鼻が痛くなるほどキツイのって、どれだろう?