シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

セリアで買い物


ダイソーのコーヒーカップが、どうも……っていう感じだったので、
セリアまで行ってきました。涼しいと足を伸ばせるので嬉しい。



カップ2つと、便箋&封筒。
友人が可愛いレターセットでお手紙くれるので、私も!と思って。
これ、封筒は色違いがあったのですが、便箋は売れてしまったようでした。残念。
いろいろ出遅れてますね。


それから、手帳。
もう千円以上するのを買う必要はないな、と思って、初めて百均で買いました。
これで十分ですね。


それにしてもセリアは何でも税込み110円だから楽でいいですね
(うちの近くのセリアには食品は売ってません)。
ダイソーやローソン100だと、もう100円商品ばっかりじゃないから、しっかり値段見ないといけないけど、セリアは気にしなくていいので気楽です
(もしかして私が気がついていないだけで、セリアでももっと高い商品を売っているのでしょうか?)



食べたのは、順にまずゼリー。



冷たくて、おいしかったです。



昨日もらったパンはこれで最後。



クリームチーズとりんごジャムで、これもおいしい。
塩バター食パンだから、バターがよくきいています。



それからミートパイ。



半額で買って冷凍しておいたものです。
大根スライスに、めんつゆかけたら丁度よかったです。
大根だけだと辛い。
今頃の大根って辛いのでしょうか。1本の真ん中へんなのですが。