シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

野菜シート敷き卵サンド


野菜シートを下に敷いた卵サンドにしました。



でもこの野菜シート、噛みきれない、、、
仕方ない、剥がして、それだけで食べました。
何だかなぁ。。。


おにぎりを包んだり、巻き寿司の海苔の代わりにしたりした写真を見たけど、
アレはどうやって食べたんだろう?
噛みきれるようにするやり方があるのでしょうか。



りんごも食べました。



この小ささ、丸かじりできるのかな、と思いつつ、まだやっていません。




昨日のラジオで、晴れの多い日の話をしていました。
東京で過去30年間、晴れが一番の多かったのはいつか、という三択問題。


1.11月3日
2.12月24日
3.1月1日


文化の日は晴れの特異日ではない、とかいうのは聞いた気がしたので、私は、
1月1日、元日ではないかと思ったのですが、正解は12月24日でした。
へーえ。
クリスマスイブって晴れるんですね。
東京ではホワイトクリスマスは無いな、とずっと思ってきましたが(東京で12月は雪降らないですよね)、晴れが多いとは!


12月24日 93.3%
1月1日   86.7%
11月3日  56.7%


だったそうです。あくまでも過去30年、東京での話ですが。


でも、ほんとそんなにクリスマスイブは晴れてたなんで、驚きです
(クリスマスイブの天気なんて気にしてなかったなぁ、私)