シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ぶどうパンサンドと野菜のみそ汁


普段は掃除などを済ませてから朝ごはんですが、今朝は目覚めたときからお腹がすいていたので、朝ごはんを先に食べました。



ぶどうパンの卵サンドは、いつも通りおいしい。これは好きです。
ぶどうパンの残り半分は、栗きんとんをのせてベビーチーズと一緒に食べました。
これもおいしくて好き。


栗きんとんはこれで食べきりました。今年は余らなくてよかったです。
甥っ子が持って行ってくれたのが大きいですが。


寒い朝、温かい汁物は本当においしかったです。
室温8°Cくらいだったかな。
温かいものがごちそう、とほんと思います。




今日から仕事始めのところが多いようで、うちも朝9時前から揺れています。
近所のビルの工事が再開しました。
朝早くから、というのは近所迷惑だと思うのだけどなぁ。