シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アップルレーズンデニッシュ


中にカステラが入っているりんごのデニッシュです。



昨日、3割引で買いました。



好きなものが安くなっていると、つい手に取ってしまいます。



パン屋さんの土日限定のアップルパイは買えずにいます。
昨日もおとといも行ったのですが、ありませんでした。
遅かったので売り切れちゃったのでしょうね。


りんご系はアップルクーヘンがあったのですが、ホールでした。
一切れでは売ってなくて、残念。
アップルクーヘンもおいしくて好きですが、ホールは食べられないです。



その後、時間をおいて、野菜のみそ汁。



大根、きゃべつ、白菜が入っています。
大した量ではないけれど、ゼロよりマシ、ということで。
本当は、もっと食べた方がいいんでしょうけど。


温かい汁物はおいしかったです。
たっぷり飲めるように、味噌を少なめにして正解でした。
しょっぱかったら、たくさんは飲めないものね。