シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちよだずしの塩〆いわし


せっかく100円割引券もらったのに、うっかり忘れていました。
今日までなので、使ってきました。



いわし、好きです。



でもやっぱり魚くさい(?)から、きゅうりたっぷり食べられたのはよかったです。
きゅうりのおかげで生臭さ(?)がごまかされました。



ダイソーでプチをまた買ってきました。



あげ丸は、思ったほど油っぽくなくて、サクサク食べられます。
チーズクラッカーもそう。しつこくなくて、あっさりしてる。
おいしいけど、たくさん食べられちゃいますね。




左足の小指の爪が、多分ですが、割れたみたいです。
靴下に血がついていて驚きました。


目が悪いと、メガネをかけても裸眼でも、どうなってるかよく分からない。
バンドエイドを貼ってありますが、痛みはあります。
血は止まったようですが。




ラジオのニュースで、今年は今頃、蚊が活発になっている、と言っていました。
蚊に対する通常の対策ですが、黒っぽい服より白っぽいのを着るように、と言うのを聞いて、黄色のTシャツを着ました。
昨日はうっかり紺のTシャツでした。明日以降も色の薄いのにしよう。


10月いっぱいではなく、11月いっぱい注意が必要、というのには驚きました。
蚊取り線香、もつかなぁ。今日はドラッグストアへは行かなかったけど、まだ蚊取り線香を売ってるといいなと思います。