シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

シュークリーム


19日はシュークリームの日なので、今月もコージーコーナーへ買いに行きました。



パッケージがクリスマス仕様ですね。



私は、カスタードクリームが大好きなので、食べられて嬉しいです。
シュークリーム1つは買いづらくて2つ買ったので、明日も食べます。
ほんと、ささやかなしあわせだと思います。


他に、おせんべ食べたりクラッカー食べたりしています。
あと生姜くず湯も。


今日のくず湯は、かなりぽってり出来上がったので、「飲む」というよりは「食べる」でした。片栗粉が多かったというよりは、お湯が少なかったんだと思います。



外から急いで台所に戻ろうとして、勝手口でサンダルが脱げず、台所の床で膝を打ちました。痛かった。


「慌てる乞食はもらいが少ない」が頭に浮かびましたが、
「急がば回れ」?
「急いては事をし損じる」かな?


どれも合わない気がします。。。