シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


昨日の「おでん風」の残りです。



はんぺんはありません。
卵は茹でました、ポットで。


保温ポットに卵と熱湯を入れて、1時間くらいおけば、ゆで卵になるようです。
ガスで10分茹でるより、電気ケトルで1リットル沸かした方が安い?
そういう比較がかなり難しいです、私には。




昨日の話ですが、シャワーを浴びていて、なかなか熱くならない。
それで、給湯器の温度設定を上げ忘れたのに気がつきました。


うちは古いので、台所の給湯器でシャワーのお湯も出しています。
つまり、シャワーの温度を上げるには、いったんお風呂場から出て、台所まで行かないといけない。裸で。床はびしょ濡れになって。ということを考えて諦めました。


もし点け忘れていて水しか出ないんだったら、問答無用で点けに行ったのですが。
なまじ35度ってわかってたし、我慢できない温度ではなかったので、そのままにしました。


でも、寒かった!
あがってから、生姜くず湯を飲みました。
多分、風邪は引いていないと思います。