シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

シュークリーム


昨日、19日は、シュークリームの日でした。
コージーコーナーまでは買いに行けなかったのですが、地元スーパーでちょっと安く売っていたシュークリームを買ってきました。



ただ、残念ながら、「カスタード&ホイップシュー」です。
カスタードクリームだけのはありませんでした。



実際に食べてみて、ホイップクリームが3/4、カスタードは1/4くらいしか入っていない、という印象でした。あくまでも、私が受けた印象ですが。


他のシュークリームは売ってなかったし、他のお店には行けなかったのだから、残念ですが仕方ないですね。




今日は、本探しをしていたのだけれども、見つからず。
確かに読んだ記憶はあるし、確認したら間違いなく購入していました(図書館から借りたのではなく)。


処分するはずないんだから、どこかにあるはずなんだけど、どこ行っちゃったんだか。


おそらく、新しい本買ったら、みつかるんだろうなぁって思います。