シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵包みごはん


中身は、先日義妹からもらったひじきごはんです。冷凍しておきました。



本当は、ちゃんと四角く包めればよいのですが、ごはんが多くて包みきれないです。
写ってないですが、切り干し大根のはりはり漬けも入れて食べました。おいしいです。


きゃべつの浅漬けもまた作りました。カレー粉をちょこっと入れるのが好きです。
みそ汁の実はネギだけです。




オーツ麦って、ラジオだと「おぉつむぎ」って聞こえます。
脳内変換は「大紬」。
なんで、ここで紬が出てくるの?って思いました。
でも、食物繊維の話をしているのだから、と考えて、やっとオーツ麦が思い浮かびました。音だけで聞くのって、なかなか難しいです。