シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごをもらいました


友人がりんごを持ってきてくれました。



このところ、「私は紅玉が好き」と言っていたので、わざわざ紅玉を選んで買ってきてくれました。とっても嬉しいです。


すぐ帰ると言っていたので、立ち話だったのですが、おしゃべりが弾んで、あっという間に1時間(以上、です、多分)。ビックリ!ですが、私は、足がくたびれました。ほんと体力無いなと思います。



昨晩、近くのスーパーで半額になった大学芋を買ってきました。



「おさつスティック」と書いてあるけれども、大学芋ですよね、これ。



昨日の残りのえのきもずく酢と納豆。
えのきもずく酢が足りないんじゃないかと思ったんですが、これで十分でした。


きゃべつの浅漬けはおいしい。おかわりして食べちゃいました。
多めに作っておいたのですが、なくなりました。


乾燥野菜のみそ汁は、いまいちでした。
乾燥野菜は別に戻せばよかったです。