シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵丼 またうまくいきませんでした


奥薗先生の「半熟卵の照り焼き丼」に再挑戦しましたが、また失敗ですね。。。



黄身が崩れてしまいました。
昨日も今日も、卵をひっくり返す前に、です。
1分蒸し焼きにして蓋を開けたら、黄身がこぼれ出ていました。


何でなの?って思います。


今日は、卵を直接フライパンには割り入れず、お椀に割ってからフライパンに移したのに、昨日と同じでした。


もう対策が思い浮かびません。


私は目玉焼きが出来ないのね、、、


でも、半熟ではないだけで、おいしく食べられるので、また作ろうと思います。
甘辛ダレはしょっぱめなので、ごはんが進みます。