シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

命日


今日は父の祥月命日です。


法事はできませんが、弟がお墓参りに行ってくれました。
お寺さんは空いていたそうです。


なんと、花屋が休みだったと言っていました。
お墓にお供えするお花が買えなかったなんて……
祝日なのにお休みなんて、ビックリです。
お盆とかお彼岸以外、お墓参りする人はいないんでしょうか。。。


義妹は今日は仕事ですが、弟は、甥っ子と現地待ち合わせ。
父にしてみれば、息子と孫がお参りしてくれたのだから、いいかなぁと思います。



朝ごはん



えのきもずく酢は納豆に合っていて食べやすいです。
卵の賞味期限が切れちゃったので、ゆで卵にしました。固ゆで一択です。
半熟卵の方が好きですが、お腹壊さないように固ゆでにしました。


ヨーグルトも食べました。



ブルーベリージャムに合っていて、美味しいです。



おやつは芋まんじゅう。



また食べられて、嬉しいです。