シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ホット柿


電子レンジに3分かけました。



ちょっと時間が長かったかなと思わなくもないですが、
とろとろになって、おいしいです。



ルヴァンのレーズンバターロール



健康診断の後、お腹すきすぎているだろうから、すぐ食べられるようにと思って買っておきました。でも、実際には、パンではなく、「ごはんを食べたい!」と思ったので、余っていました。消費期限が切れる前に食べちゃいます。


これもおいしいし、好きです。最近はごはんを食べることが多かったので、あまり買っていませんでしたが。




昨夕、久しぶりに整形へ行きました(義妹が帰った後)。
腰痛は続いているので、リハビリを再開することになりました。


健康診断の心電図検査のとき、ベッドに背中をまっすぐにつけて寝ると、腰が痛かったのでした。歯医者さんで診察椅子を水平近くに倒されると、やはり痛いし。
(昔の歯医者さんって、あれほど椅子を倒さなかったと思うのですが、やはり水平に近い方が口の中を見やすいのでしょうか)


箒で掃いたり、バケツで雑巾を洗ったりして、かがむ体勢になると腰が痛いし。


リハビリして、少しでも腰痛が軽くなるといいなと思います。