シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ホット柿


柔らかくなってきた柿を電子レンジにかけました。



さらに柔らかくなって、中身はトロトロです。



ほんとおいしい。


本来は、「オーブントースターで10分」だそうですが、私は簡単に「電子レンジで1、2分」の方にしています。




ごはんは残りものです。



でも、好きなものをおいしく食べられているのだから、いいかな、と思います。




商店街を歩いていたら、年配の方が「ねずみ色」と言ったのを「グレー」と言い直しているのが聞こえてきました。「ねずみ色」は、もう若い人は通じなくなったのでしょうか。なんだか残念ですね。