シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵丼失敗


奥薗先生の半熟卵の照り焼き丼を作ろうとして、失敗。
簡単だっていうのに、どうして失敗するの?って思います。。。



敗因分析
・卵をフライパンに割り入れるときに、黄身が真ん中に来なくて、端に寄ってしまった
・端っこにあった黄身がフライパンの底に触れて破れた(壊れた)
ということではないかと思います。


近いうちにまた作ってみます。



夕方、義妹が、うちの近くのスーパーに来るついでに、ドーナツを1個持ってきてくれました。義妹自身も、もらったものだそうです。



嬉しいね!
ミスタードーナツ、好きだけど、近くにないから買いに行けないのです。
なので、とっても有り難いです。