シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

玉子とうふ


昨日、スーパーで、特売になっていた玉子とうふを買ってきました。



ネットで「たまご豆腐のおじや」という記事を見て
(https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/edajun/19-00069)


おいしそう、と思ったのですが、
おじやにしなくてもいいか、と思って、そのままごはんにのせてみました。



なんだか優しいお味でおいしいですね。
胃が疲れたときは、おじやの方がいいかもしれませんが、今はこれで十分です。




ところで、「たまごとうふ」って表記、いろいろですね。
玉子とうふ、たまご豆腐、もちろん卵豆腐もあるし。
どれ使ってもよいのでしょうね、きっと。