シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いちじく


やっと買えました。



昨日知り合いに、今年まだいちじく見てないと言ったら、今月初めからスーパーに出てる、と言われました。


このところ私は夜しかスーパーに行っていないので、私が行く頃には既に売り切れていたようです。


なので、今日は昼間、スーパーめぐりをしてきました。


1軒目 なし
2軒目 あったけど、カビが生えてて、小さな虫が回りを飛んでいたのでやめた
3軒目 高級品。一昨日買ったシャインマスカットといい勝負してたのでやめた
4軒目 まだ青そう、と思ったけど、買った


食べ頃になるのはいつかなぁ、と思います。



代わりに食べたのは、ぶどうと、



レンチンりんご。



今日は冷やしてみました。色が変わっちゃうかな、と思ったけど、大丈夫そうです。
まぁ、食べるのが私だけ、ということもありますが。




ごはんは玉子とうふで食べました。



後は、作ってあったのを出してきただけなので簡単に済みました。