シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。


千葉に住んでいる叔父が送ってくれました。鎌ヶ谷の梨です。



たくさんもらっても一人では食べきれないので、弟のところと、ご近所に配りました。
自分のところに置いておいてダメにするより、おいしいうちに食べてもらった方がずっといいです。



おいしいです。
これを食べちゃうと、スーパーで売っている梨が食べられなくなるのが困りものですが。



ごはんは、さんまの蒲焼き(佃煮)で食べました。



つい、ごはんおかわりして食べて、お腹いっぱいです。





今日は宅急便の配達が慣れない人だったようで、場所確認の電話が来ました。


今、○○の前にいるんですが。
その隣です。
表札に××って書いてあるんですが。
反対側の隣です。


というやり取りをして、無事届けてもらいました。