シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うなぎごはん


先日残して冷凍したうなぎです。



うなぎがおいしいので、ごはんさえあれば他に何もいらない。





夕方、整形のリハビリへ行きました。


今日から別の理学療法士の先生です。若い女性で、気軽に話しやすい雰囲気。
みんなそうかもしれないけど。


その先生と話していて、2ヶ月前にころんだ原因判明。
畳+靴下って、最悪の組み合わせだそうです。一番すべりやすいんだとか。


畳の上を歩くなら、裸足がよいそうです。
そうは言っても、末端冷え性で、冬は靴下3枚履きしてるんだから、裸足は無理よねぇ。
なかなか難しいです。