シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ドイツパン


賞味期限が長いので備蓄用に買いましたが、期限を迎えるので、食べます。



スライスチーズと、レンチンしたりんごをのせました。



ドイツパンは、食べ応えがある、というのか、噛み締めて食べるのにちょうどいいです。


春キャベツは、フツーにドレッシングかけて食べました。



今までは、何もかけずにそのままか、めんつゆをほんの少しでした。
ドレッシングなら、いろいろ種類があるし、楽しめそうです。


おやつは、どらやき。



粒あん+マーガリンは大好きです。昨日、2割引きだったので買ってきました。




昨夕、内科へ行こうと思ったのですが、臨時休診でびっくりでした。
今週いっぱい休診、来週は午前中のみ。先生の具合が悪いのでしょうか。。。


私の薬、2種類が、既に昨日の分も無かったのです。なので、今日、他の医者に相談に行きました。去年、別の科でお世話になったのですが、内科もやってます。


それで、お願いしたところ、2週間分のみ出してもらえることになりました。本当によかったです。薬がない、というだけで不安になるので、ホッとしました。