シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ドイツパン


冷凍しておいたドイツパンも消費しなければ、ということで、
チーズとりんごジャムで食べました。



りんごジャムがおいしいので、ドイツパンもおいしく食べられるのだと思います。




義妹が随分前に買ってきてくれた電子時計がとうとう壊れてしまいました。
このところ調子が悪いことが増えて入ったのですが、ついにリセットできなくなりました(つついても反応しない)。


楽天市場で安いのを買ったら、全然思ったのとは違っちゃったので、義妹に、買ってくれた(壊れた)時計を見せて、同じような時計を買ってきてくれないか、頼んでみました。それが、土曜日のことでした。


そのうち買ってきてくれたらいいなぁと思っていたのですが、早くも昨日、買いに行ってくれました。なんて有り難い!


こんなに早く不便が解消できて、ほんと嬉しいです。


亡くなった母が生前、義妹はフットワークが軽いから、と、娘である私ではなく、嫁である義妹を頼りにしていたのを思い出しました。


この2年はコロナで外出がままならなかったようですが(パート先が飲食関係なので、親会社から出かけないようお達しがあったようです)、ようやくゆるんだみたいです。


私にまでよくしてくれる義妹には感謝しかありません。