シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うなぎごはん


土用の丑の日のうなぎを冷凍しておいたものです。



このうなぎ、とってもおいしいけど脂っこいから、私には1回分はこのくらいで十分かなぁと思います。


実際、ごはんはこれだけでは足りなくて、もう少し食べました。なので、朝からおなかいっぱいです。


うなぎの前にすいかも食べました。



あれっ、うなぎと食べ合わせわるいの何だったけ?と思いましたが、検索したら、梅干しでした。でも、うなぎと梅干しも、科学的な根拠があるわけではないようですね。


今日は梅干しの日ともラジオで言っていたので、安心して梅干しも食べました。


スーパーで買った昔ながらの梅干し(漬け材料が塩だけで、甘味のついていないもの)ですが、しょっぱいだけです。昔の梅干しって酸っぱかったと思うのですが、最近、酸っぱい梅干しを食べていない気がします。