シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごとロールパン


何か作ろうという気力がわかなかったので、そのまま食べられるルヴァンのレーズンバターロールとりんごにしました。



昨晩バターロールを買っておいて、よかったです。



一応、悩んだのだけれど。
いつもの、「お米があるのにパンを買うのは贅沢ではないか」というヤツです。
でもこれだって、108円+税だし、そのくらいなら(普段より安くなっているときなら)いいかなぁ、と思うことにしました。
あんまり好きなものを我慢するのもね、と思ったので。
高いものは買わないし。
とはいえ、チリツモ? これがラテマネー?と、気にならないワケではないのですが
(あぁ、めんどくさい性格してる、と自分でも思います)。



小魚ナッツも買いました。



これは、ひとさまのブログを見て、
「あー、私も4月に骨密度の検査するんだった!」と思い出したからです。
今さら、とも思いますが、まぁ、あがこうかなと思います。


以前、骨粗鬆症の薬を使ったことはありますが、2種類で副作用が出て、1つは結構長引いたので(半年くらい)、できれば薬は遠慮したいなぁと思っているのです。


ただ、骨密度にはカルシウムだけではなく、タンパク質も必要なようです。
私の最近の食生活では、タンパク質が全然足りていないなと反省しています。