シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日も片栗粉もち食べてます


きな粉は少なめにしました。



むせないように、ノドに詰まらせないように。
でも無くなったらまた足したので、量はいつもと同じくらい取っていると思います。
少しずつ盛るべきだったのね。


バナナも食べました。



昨晩3回も太田胃散のんだので、どうかなぁと思っていたのですが、
大丈夫なようです。
そもそも昨晩なんで胃の調子が悪かったのか、わからないのだけれど……




今朝は目覚めとともに目が痛かった。
左目にゴミが入っているようにゴロゴロするのが2、3時間続きました。
目薬はさしたのに。


ちょっといいかなと思っていたのに、やはりダメですね。
ノドが苦くなる目薬、やめられないです。