シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くず湯


実際には、くず湯の親分か、わらびもちもどき、ですが。



片栗粉20gに水150ccほど加えて加熱したものに、



きな粉と黒蜜をかけて食べました。
おいしい。


好きなのですが、なんだか久しぶり。
3、4ヶ月ぶりかもしれないです。また作ろう。




雑炊は、ふりかけおにぎりを冷凍したのを解凍して、煮ました。



ちょっとしょっぱかった。
おにぎりのまま食べたら気にならなかったのかもしれませんが。



胃の方はもう大丈夫かな。
明日はもう少しまともに食べられるといいなと思っています。