シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くず湯


なんとなく調子悪いです。多分暑さのせい。
暑いから、というより、暑さに慣れていないから、なのでしょうね。



漢方薬局へ相談に行きました。
くず湯は食べてもいいと言ってもらえてよかったです。
私が元々くず湯好きだからだと思いますが。



漢方薬局以外、うちに閉じこもっていたので、本は3冊読めました。
「居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の8巻目「とろとろ卵がゆ」、9巻目「ほろほろおぼろ豆腐」、10巻目「さらさら鰹茶漬け」。



こんな食べ物屋さんの話で、悪の黒幕が大物過ぎ。
この作者って、そういう傾向なのかなぁ?
私は、もっとほのぼのした話が好き。