シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くず湯の残り


昨日の残りのくず湯は冷蔵庫で冷やしておきました。



冷たくすると、わらびもち風に近づきます。
おいしい。



自分で作ると、スーパー等で100円位のわらびもちを買うのがバカバカしくなります。


真夏にも食べたいけど、暑いからガスは使いたくないです。
レンチンでうまく作れればいいなと思います。


読書は、「居酒屋ぜんや」シリーズ全10巻は昨日で読み終わったので、
今日からはその続編。


「花暦居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の1巻目「すみれ飴」と2巻目「萩の餅」を読み終わったのに、写真に撮るのを忘れて返しちゃいました。


続編は次世代の話だけれど、実子ではないです。
その女の子(主人公?)の思考が、どうにもメンドクサイ。
これ、続編でなかったら読まなかったと思います。
なかなか好きな話ばかりとはいかないですね。