シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝から甘いもの


寒いですね。



抹茶くず湯を飲みました。
もうこういうのがおいしい季節ですね。



それから、日々カフェのチョコのタルト。



チョコもタルトも好きなので、こういうのは嬉しい。



おいしく食べました。



今朝は手足が冷えて、暖まりたい!って思いました。
冷えた台所で何か作ろうなんて気にはなれなくて、
できあがっているものを食べるだけ、になりました。


夏は暑すぎ、冬は寒すぎる台所です。
ひとさまのブログでよく見るように、おにぎりを冷凍しておけばよいのかな、
と思いました。そうすれば、解凍するだけで食べられるものね。


今は、普通のごはんを冷凍してあるだけで、味の付いたごはんの冷凍は無いです。
解凍した白いごはんだけでは寂しいけど、おにぎりならそれだけで十分ですね。
私の場合は、炊き込みごはんのおにぎりではなく、
ふりかけおにぎりになるのではないかと思いますが。