シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もアップルパイ


昨日2つ買ったので、続けて食べています。



2日目でもおいしいです。
朝からおいしいものが食べられて幸せ、と思っています。




今朝のラジオで、お年寄りの転倒事故は家の中が多い、というような話をしていました。
それも、20cmとかの段差ではなく、ほんの1cm未満の段差の方が危ないのだとか。


そんな話を聞いたばかりだったのに、ほんのわずかの縁のそりに足を取られて、転びそうになりました。後ろに倒れそうになったところ、狭い台所なので、背中が冷蔵庫にぶつかって、それで済みました。


ぶつかる、というほどでもなく、当たった、という程度でしょうか。
怪我をしなくて、本当によかったです。


古い家なので、バリアフリーではなく「バリアありー」だと父はよく言っていました。
本当にそう。バリア有りまくりなので、もっと気をつけなければ、と思います。