シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

野菜が食べたくて


きゃべつの塩こんぶ漬けです。



この倍、食べました。
ほんとはもっと食べたかったけど、「ナマの野菜をそんなに食べて大丈夫か?」と、
ちょっと心配になったので、やめました。


以前、調子に乗って浅漬けを食べ過ぎて、調子を崩したことがあります。
そのときは、にんじんが悪かったのかな、とは思いましたが。




お昼過ぎに地元スーパーに寄ったら、半額のパンがあったので買ってきました。



アプリコットデニッシュ。



メーカーのではなくて、地元のパン屋さんがスーパーに卸してるパンなので、
おいしいです。




夕方、近くの施設に簡単な健康相談に行ってきました。
このところ、よろけることが多いです。
まだ転ぶには至っていないですが、けっこうコワイです。
夏に調子が悪くて、すごく体力が落ちたせいではないか、というような話をしました。


10分でもいいから歩くように、と勧められました。
そうすると、図書館に行くのが丁度いいです。


なので、そのまま行ってきたのですが、そうするとやっぱりくたびれちゃって、
台所に立ってごはん作ろう、っていう気になれないのが問題です。