シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

野菜とゆで卵


野菜不足だったようで、「野菜が食べたい!」という欲求がわき上がってきました。




2、3日前に食べたレンチンきゃべつがおいしかったので、それと、残っていたブロッコリーを食べました。ゆで卵は、今日もできたて熱々です。
質素だけど、質素すぎると思うけど、おいしいものを食べられるのは、ささやかな幸せです。



おやつも食べてます。



ヤマザキの豆大福。



豆がたくさんで嬉しい。
でも、思ったほど柔らかくありませんでした。
消費期限が28日だから、売れ残りではないと思うんだけどな。



あと、おせんべ。



南部せんべは、お醤油の。醤油南部って言うのかな?
ひと味違っていて、これもおいしいです。



それに、鬼ひび。



個包装だから食べ過ぎなくて、よいです。




ちょっと変わった人はいたけど、
今日もおおむね良い日だったと思います。