シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナトーストその2


冷凍食パンをトーストして、その上にバナナをのせて電子レンジにかけました。



これもおいしいけれど、パンも柔らかくなりますね。
幼児とか歯の弱くなったお年寄り向きだと思いました。
噛まずに食べられちゃう感じ。
パン粥っぽくなるの?って思いました。
実際のパン粥は食べたことがないので知らないのですが。




昨日は結局ずっと雨が降ってたし、寒かったので(最高気温が4.0°Cだったらしい)、一歩も外へ出ず、結果、誰ともしゃべりませんでした。


友人からラインが来たので、おしゃべりっぽいことはできました。
でも声は出していない。
これはマズいと思って、新聞のコラムを音読しました。


うちは産経新聞なので、産経抄です。


一編読むのに2分強。
四編読みました。
もっと読めばよかったかも。




今朝は、8時半にもう宅急便の人が来たので、人と話をしました。
口をきく相手があってよかったわ。