シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ジェラート<抹茶>


昨晩、歯医者の予約の直前に、どしゃ降りになりました。
私のせいではないですが、一度延期しているものなので、行かないわけにはいかず、
びしょ濡れになって行きました。


ほんと、ついてない。
台風7号で大雨って言っていたときに、そうなるんじゃないか、と思った通りになってしまいました。逆に言って、そう思ったから実現してしまったんでしょうね。


もう、さんざんです。
その気持ちを抑えるため、帰ってきて、抹茶アイスを食べました。



お店では「ジェラート」と言っていましたが、そういう表示はないみたいですね。



今年初のアイスかな。
おいしかった!


痩せてる人は、こういうカップアイスを1度では食べきれなくて、残ったのを冷凍庫に戻すとか、何回かに分けてチマチマ食べるとか言いますが、私はもちろん1個全部食べました。


アイス、好きだものね。
控えるようにはしているけど。


このアイスは、昨日、お茶屋さんで買いました。ポイント等を使って。
15日は1割引の日なので、アイスは1個360円。2個買ったので、消費税入れて777円。ポイントで500円引きになって、支払ったのは277円で済みました。


このお茶屋さん、来店ポイントがあって、会計が500円以上ならば、シールを1枚くれます。そのシールが20枚集まると500円引きになるというシステムです。有効期限はないので、私には利用しやすいです。


ほぼ毎月行くので、1年に12枚はたまるから、2年がかりでためたことになりますね。
来年か再来年、またアイスが食べられますように。