シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

サンドはんぺん


ミートオムレツ風とあったので、おいしそう、と思って買ってみました。



ミートソースのスパゲティ食べたい!と思わせる味でした。
おいしかった。



でも、焦げました。
フライパンの弱火で、両面とも色が付くまで焼く、とかって書いてありましたが、
フライパンが古いのだから、仕方ないですね。



おはぎは、昨晩スーパーで2割引になっていたのを買いました。
まだお彼岸じゃないのに、って思ったけど、関係ないのかな?


お昼には、きなこの方だけ食べました。



もう1個は、夕方ですがおやつに、きなこをかけて食べました。



きなこ好きです。




今日は、夜、歯医者の予約があります。
遅くなると思うので(待たされるから)、その後は早めに寝ようと思います。


ここのところ寝不足です。
夜中に目が覚めるせいですね。


冷房つけたまま、サーキュレーターも回したまま、にしてあります。
寝るときは、それでも暑いと感じているのですが、眠っているうちに寒くなって、
目が覚めるようです。腕を触ると冷えているので。


それで、クーラーの設定温度を上げて、サーキュレーターの風量を少なくして、
また寝ます。なかなか一気に朝まで、とはいかなくて残念です。