シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チーズ天とコロッケ


義妹が私の分も買ってきてくれました。なんて嬉しい!



さつま揚げの中にチーズが入っていて、串が刺してあるもの。
おいしかった! 一気に食べちゃいました。
義妹に名前を聞いたら「チーズ天じゃないの」と言っていました。



コロッケのころっ家



面白いネーミングですね。これも義妹からもらいました。



ビーフコロッケと牛すじ。
私はやはり普通のビーフコロッケが好き。
牛すじは食べ慣れていないので、おいしさがわからないのだろうと思います。



おやつはジェラート。



先月、お茶屋さんで買ったものです、ポイント使って。



冷凍庫の中で柔らかくなっていました。
うちの冷凍庫ってやっぱりおかしいの?って思いました。
ときどき中の物が柔らかくなることがあるみたいなので。




今日の最高気温は30度をちょっと上回った程度だったようですが、蒸し暑い。
雨降ったし、湿度が高いのでしょうね。
エアコンは除湿にしてありますが、蒸し蒸ししてる感じです。