シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミニ豆腐


これも義妹からもらいました。



お皿に出すときに崩れましたが、1個が、ゆで卵より小さいです。



この卵自体も小さいけど。


昨日の朝、義妹は、うちに寄って自転車を置いて、JRで出かけました。
その際にくれました。
食べたことのないものをもらって喜んでいます。



レンチンなす



昨日作って、生姜もすって、さぁ食べよう、というときに義妹が帰ってきて、
お土産のチーズ天とコロッケをもらいました。
すぐチーズ天を食べたので、おなすは1日延びました。
冷蔵庫で十分冷やされて、暑いときにちょうどいいです。



それから梨を食べました。





今日もまた「朝からくたびれたわぁ~」で、休憩休憩です。
予想最高気温が35°Cなので、昼間はどこへも出かける気はないです。
うちに閉じこもっていられるのは、しあわせです。